ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日は井の頭公園にある都営のテニスコートへ行ってきました。
吉祥寺の駅から10分ほどのところにあり、公園の緑に囲まれ、ゆったりとしたスペースの非常に環境の良いテニスコートでした。
井の頭公園 都営のテニスコート

井の頭公園にはカワセミがいるようなので、今度は早起きして写真撮影も兼ねて行ってみたいと思います。

今回初めて東京都のスポーツ施設予約システムにメンバー登録を行いました。
東京都のテニスコートは井の頭公園だけでなく、日比谷公園、有明テニスの森など色々なところにあります。
直前キャンセルのペナルティーがあるので、4−5日前になると平日は結構空きが出るようです。
利用料金は2時間で2,600円でした。目黒区より料金が少し高めでした。

帰りには吉祥寺駅前のお蕎麦屋さん真希でランチセットのカツどん・そばセットにビールをいただきました。
ジャズが流れる静かな雰囲気のお店でした。
吉祥寺駅前のお蕎麦屋さん真希