ブログランキング・にほんブログ村へ

ロンドンオリンピックのテニス ダブルス一回戦で錦織圭と添田豪のペアは前回の北京オリンピックで優勝した ロジャー・フェデラー(Roger Federer)とスタニスラス・ワウリンカ(Stanislas Wawrinka)のペアと対戦し、7ー6(5)、4ー6、4ー6で敗れました。
ロンドンオリンピックのテニスダブルス一回戦 錦織圭/添田豪ペアがロジャー・フェデラー/スタニスラス・ワウリンカ組に敗退 ロンドンオリンピックのテニスダブルス一回戦 錦織圭/添田豪ペアがロジャー・フェデラー/スタニスラス・ワウリンカ組に敗退

第1セットは、お互いにサービスキープでタイブレークにもつれこみましたが、7ー5で取りました。
第2セットは、最初の添田のサービスゲームをブレークされてしまうと、後はお互いにサービスキープで4ー6。
第3セットは、1ー1からの3ゲーム目の錦織のサービスゲームをブレークされてしまい、そのまま4ー6で取られてしまいました。
4ー5からの土壇場のフェデラーのサービスゲームではブレークバックのチャンスがありましたが残念ながらブレークできませんでした。
ダブルスはサーブ側が圧倒的に有利ですので、一つサービスゲームをブレークされてしまうと挽回がかなり難しくなります。結局日本チームは相手のサービスゲームを一度もブレークすることができませんでした。
しかし、前回の優勝ペアと互角の勝負ができたので、今後の4大大会では是非ダブルスにも出場してほしいと思います。

ITF Livescore

錦織圭公式ブログ
添田豪 公式ブログ