ブログランキング・にほんブログ村へ

アメリカのシンシナティで行われている、Western & Southern Openの2回戦で、ATPランキン18位で第14シードの錦織圭が、ATPランキング106位のジェームズ・ブレーク(James Blake)に2-6,6-4,6-4の逆転で勝利しました。

今日はネットのライブストリーミングが無かったのでライブスコアで観戦。
ブレークのサービスで始まった第1セット、最初のゲームでいきなりブレークチャンスがありましたが、これをキープされてしまい、お互いにサービスキープの流れに。2-3からの錦織のサービスゲームをブレークされて、その後も連続で取られて2-6で落としてしまいました。ブレークはここと言うところでサービスエースが決まっていました。

第2セットは2ゲーム目の錦織のサービスゲームをブレークされて、これは敗戦濃厚かと思いましたが、すぐにブレークバック、4-4からのブレークのサービスゲームをブレークしてそのまま6-4で取りました。ブレークのサービスに大分タイミングが合ってきたようです。

第3セットは先に錦織がサービスブレークをしますが直ぐに取り返される展開でしたが、錦織がブレークの2度のサービスゲームをブレークして6-4で取りました。
今日は危ない試合でしたが、何とか勝利をものにしました。

このまま勝ち上がって、準決勝でのロジャー・フェデラー(Roger Federer)との対戦を期待しています。

3回戦では第4シードのダビッド・フェレール(David Ferrer)を破ったATPランキング26位のスタニスラス・ワウリンカ(Stanislas Wawrinka)と対戦します。ワウリンカとの対戦成績は0勝1敗で、今年の2月のブエノスアイレスで敗れています。苦戦が予想されます。
ATP Head To Head: Kei Nishikori vs Stanislas Wawrinka

錦織圭公式ブログ

Western & Southern Open