ブログランキング・にほんブログ村へ

今年最後の4大大会の全米オープンテニスが始まりました。
シングルス1回戦で、ATPランキング18位で第17シードの錦織圭が222位のギド・アンドレオシ(Guido Andreozzi)に6-1, 6-2, 6-4のストレートで勝ちました。
いつもはスロースターターの錦織ですが、この試合は格下相手に最初から危なげない展開でした。3セット目の途中で雨で中断しましたが、全く関係なくこのセットも4-4からの相手のサービスゲームをブレークしてそのまま逃げ切りました。最後は少しばかりギアアップした感じでした。
2回戦ではATPランキング179位のティム・スミチェク(Tim Smyczek)と対戦します。
2回戦を勝つと、シード勢が順当に勝ち上がってくると仮定すると、3回戦 第12シードのチリッチ、4回戦 第5シードのツォンガ、準々決勝 第3シードのマレーとなります。チリッチとツォンガには相性が良いので、準々決勝のマレー戦まではきっと勝ちあがってくれると期待しています。

予選から勝ち上がった、ATPランキング229位の守屋宏紀は118位のイワン・ドディグ(Ivan Dodig)に0-6, 1-6, 2-6のストレートで敗れました。
グランドスラム本戦勝利の壁は厚かったようです。

添田豪 対 マーディ・フィッシュ(Mardy Fish) 、伊藤竜馬 対 マシュー・エブデン(Matthew Ebden)の試合は現在行われていますが、二人とも第一セットをタイブレーク惜しいところで落としました。五分五分の戦いをしています。

Official Site of the 2012 US Open Tennis Championships

錦織圭公式 公式ブログ
添田豪 公式ブログ
伊藤竜馬公式ブログ
守屋宏紀公式ブログ