ブログ村 美術へ>にほんブログ村 美術ブログへ

昨日は東京セントラル美術館の第4回夢中展を見た後に、銀座三越8階催物会場で行われている「ジミー大西作品展 挑戦と革新」を見に行きましたが、入場待ちがあまりにも長かったのであきらめました。
ジミー大西作品展 挑戦と革新 銀座三越 長蛇の列でした

この展覧会のことがテレビや新聞で伝えられたためか、あまりの混雑に驚きました。
11日火曜日まで開催されているようです。

三越の8階催物会場には色々な工芸作品が展示されていて、江戸切子などの手作り細工の実演も行われていました。
一枚の銅板を金槌で叩いて急須が出来るまでのサンプルが展示されていました。見てみたかったのですが、残念ながら実演は行われていませんでした。
一枚の銅板を金槌で叩いて急須が出来るまでのサンプル

8階催物会場 | 銀座三越