昨日は横須賀の「よこすか芸術劇場」で行われた「由紀さおり&ピンクマルティーニ ジャパンツァー」の初日のステージを見に行ってきました。広い会場が満員でした。

由紀さんの話では22会場のチケットが売り切れだそうです。NHKでも放送されたので、すごく注目が集まっているのではないでしょうか。会場に詰めかけた人は熟年層ばかり。今までにこれほど年齢層が高いコンサートに行ったのは初めてでした。

ピンクマルティーニの曲は世界中の懐かしい曲を聞かせてくれます。由紀さおりさんの歌う曲も懐かしい歌謡曲ばかりで聴きやすいコンサートでした。60歳を過ぎても由紀さおりさんの美しく声量のある声は若いころと変わりありません。いつまでも元気で活躍してほしものです。

「由紀さおり&ピンクマルティーニ ジャパンツァー」よこすか芸術劇場

「由紀さおり&ピンクマルティーニ ジャパンツァー」よこすか芸術劇場


由紀さおりさんはロンドンのロイヤル・アルバート・ホールで行われたコンサートにも参加しましたが、その時の様子が、佐藤利明さんのブログに書かれています。彼女の声は世界中の人を魅了しているようです。
佐藤利明のTICKLE ME 娯楽映画と音楽と:由紀さおり&Pink Martini ロイヤル・アルバート・ホール公演 第一部

由紀さおりオフィシャルブログ「はじめの一歩 ー日々生ききるー」