ブログランキング・にほんブログ村へ

男子テニスツアーのブリスベン国際の準決勝でATPランキング19位で第5シードの錦織圭がATPランキング3位で第1シードのアンディ・マレー(Andy Murray)に4-6, 0-2棄権で敗退しました。
ブリスベン国際の準決勝で錦織圭がアンディ・マレーに敗退 ブリスベン国際の準決勝で錦織圭がアンディ・マレーに敗退

錦織のサービスゲームで始まった第1セット、2ゲーム目でいきなりマレーのサービスゲームをブレークし、4-2までサービスキープで進みましたが、徐々に調子が上がってきたマレーに次の錦織のサービスゲームでブレークバックされました。こうなると一気にマレーのペースで4ゲーム連取され、4-6て落としてしまいました。
錦織が攻めてネットに出ますが、マレーにパッシングを決められてしまいました。

序盤は錦織がダブルバックハンドでのマレーのバックへ攻めて、マレーがスライスでディフェンスする展開が多く見られましたが、後半はマレーがサービス、ストローク共にかなり上回っていました。

第1セットが終わると錦織は左膝の治療のために、メディカルタイムアウト。

錦織のサービスゲームで始まった第2セットでは、いきなりブレークされると2ゲーム目のマレーのサービスゲームが終わったところで、錦織が棄権をしてしまいました。

全豪オープンへ向けて、怪我の回復が心配です。

Brisbane International Tennis Tournament

錦織圭公式サイト,公式ブログ,Facebook