ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日はモスクワで行われているフェドカップワールドグループ1部のロシア戦の初日が行われ、一勝一敗となりました。

第1試合 WTAランキング77位のクルム伊達公子 が 13位のマリア・キリレンコ(Maria Kirilenko)に6-7、4-6で敗れました。第一セットはタイブレークになる接戦でしたのでこのセットを取っていれば?とも思われますが、世界13位は簡単には勝たせてくれません。2−0ストレートでの敗戦でしたが2時間を越える長い試合でした。今日に疲れが残っていないと良いのですが。

第2試合 WTAランキング57位の森田あゆみ が 20位のエカテリーナ・マカロバ(Ekaterina Makarova)に6-2、6-2で勝利。ランキング20位の選手を1時間4分で一気に片付けてしまいました。今年の森田は本当に強くなりました。

今日の予定はシングルス2試合の後にダブルスが予定されています。第一試合のNO1対決で森田の力がどこまでキリレンコに通用するかが楽しみです。対キリレンコの過去の対戦成績は一敗ですが、2005年の戦いですのであまり参考にはならないかと思われます。今の森田ならきっと勝ってくれると期待しています。
WTA Head to Head Ayumimorita vs Maria Kirilenko

第1試合 森田あゆみ 対 マリア・キリレンコ(Maria Kirilenko)
第2試合 クルム伊達公子 対 エカテリーナ・マカロバ(Ekaterina Makarova)
第3試合 森田あゆみ/ 土居美咲組 対 エレナ・ヴェスニナ(Elena Vesnina)/ マルゲリータ・ガスパリョン(Margarita Gasparyan)組

森田あゆみオフィシャルブログ
伊達公子オフィシャルブログ
土居美咲公式ブログ

Fed Cup
フェドカップ JTA 公式サイト