ブログランキング・にほんブログ村へ

スペインのバルセロナ4月で20、21日の2日間開催されるフェドカップのワールドグループ・プレーオフ 日本対スペイン戦の代表メンバーが発表されました。
WTAランキング46位の森田あゆみ、87位の土居美咲、155位の奈良くるみ、266位の青山修子が選ばれました。
ランキング的にNO.2の73位のクルム伊達公子は代表メンバーから外れました。

伊達さんは2月のロシア戦では体調が万全でなかったこともあり、シングルスで2敗してしまいました。WTAの世界ツアーで戦いながらフェドカップのシングルスに出場するのは年齢的に無理があると思います。伊達さんはWTAのツアーでもダブルスでは非常に良い成績を残しているので、2月のロシア戦でも土居をシングルスに出場させ、伊達をダブルスに回していた方が得策だったと思われます。
観客動員を考えると、日本で開催する試合の場合には、伊達さんに是非ダブルスメンバーとして出場して欲しいと思います。

NO.1の森田あゆみはメキシコのモンテレイで行われている、モンテレイ・オープン(公式サイト)に第8シードで出場していて、2回戦を勝利し準々決勝へ進んでいます。今年はぐっと実力アップしたので、スペイン戦での戦い方が楽しみです。

森田あゆみオフィシャルブログ
土居美咲公式ブログ
伊達公子オフィシャルブログ

デビスカップ,フェドカップ
Fed Cup
フェドカップ JTA 公式サイト