ブログランキング・にほんブログ村へ

今日、伊達さんのブログ(伊達公子オフィシャルブログ)を見て知りましたが、伊達さんはウィンブルドン テニスのシングルス、ダブルス、ミックスダブルスの3試合に出場するようです。40歳過ぎて3種目に出場とはすごい気力・体力です。無謀な挑戦に見えてしまいますが、伊達さんにとってはシングルスと比べたらダブルスは練習感覚と言ったところなのかもしれません。


オーダーを見ると今日はシングルスとダブルスの2試合が入っています。
Wimbledon Championships Website Order of Play
ダブルスでは30歳のスペインのアランチャ・パーラ=サントンハ(Arantxa Parra Santonja)と組んで出場しています。シングルスには出場していない、ダブルスランキング66位の選手です。ちなみに伊達さんはダブルスランキング37位です。
Kimiko Date-Krumm

ミックスダブルスでは33歳のスペインのデビッド・マレーロ(David Marrero)選出と出場しています。シングルスには出場していない、ダブルスランキング16位の選手です。
ウィンブルドンのオフィシャルサイトのミックスダブルスのドローを見ると第14シードで2回戦からの出場のようですので、とりあえず今日は一日に3試合とはならなかったようです。
Wimbledon Championships Website Mixed Doubles Draw