ブログランキング・にほんブログ村へ

テニスのウィンブルドン選手権はアンディ・マレー(Andy Murray)が決勝戦でジョコビッチにストレートで勝って、優勝しました。昨年は決勝で敗退し悔しい思いをしたマレーが強くなって戻ってきました。最後のマレーノサービングフォーザマッチのゲームで、マレーの40−0からジュースに追いつき、ブレークポイントまで追い込んだジョコビッチのしぶとさはさすがでしたが、今年はマレーの方が少しばかり強かったようです。

WOWOWの放送で紹介されていましたが、今回の勝利には不思議と数字の7が関連しています。まさにラッキーセブン優勝でした。

第一回目のウインブルドン選手権が行われたのが、1877年。
1936年のフレッド・ペリーの優勝から77年ぶりのイギリス人による優勝。
昨日の決勝が行われたのは7月7日。

1877年ウィンブルドン選手権 - Wikipedia

ウィンブルドン選手権 - Wikipedia