ブログランキング・にほんブログ村へ

全米オープンテニス(US Open Official Site)の本戦がいよいよ昨日からスタートしました。
初日は奈良くるみが勝ちましたが、錦織圭、クルム伊達公子は残念ながら敗退してしまいました。

WTAランキング109位の奈良くるみ(Kurumi Nara) が 73位のアレクサンドラ・カダントゥ(Alexandra Cadantu) に6-2, 6-2のストレートで勝ちました。WOWOWの中継が無かったので観戦できなかったのが残念です。奈良は予選3試合を勝ち抜いての本戦インですから4連勝です。
2回戦では、第19シードでWTAランキング 22位のソラナ・キルスチャ(Sorana Cirstea)と対戦します。今の調子なら良い勝負が期待できそうです。


ATPランキング12位で第11シードの錦織圭(Kei Nishikori) が 179位のダニエル・エヴァンス(Daniel Evans)に、4-6, 4-6, 2-6のストレートで敗退しました。最初は押し気味だったのですが、要所要所でエヴァンスの鋭いサーブが決まり、錦織ペースに持ってくることが出来ませんでした。試合後のインタビューによると、サーブが悪かったことで全てがうまくいかなかったようです。気力の充実が今一つだったように見えました。シーズンも後半で疲れてきているのかもしれません。秋には日本での試合があるので、十分に休養しての活躍を期待したいところです。

WTAランキング62位のクルム伊達公子(Kimiko Date-Krumm)  が  71位のポーラ・オルマエチェア(Paula Ormaechea) に3-6, 6(7)-7のストレートで敗れました。第2セットは取れるチャンスが十分にありましたが、崩れそうで崩れないオルマエチェアのがんばりに負けてしまいました。本当に惜しい試合でした。
ブログによると、伊達さんはダブルスとミックスダブルスに出場するので、まだまだ伊達さんの全米オープンは終わっていません。

今日は土居美咲の試合が予定されています。添田の試合は今日に予定されていないので、3日目になるようです。
土居美咲(Misaki Doi) 92位 対 ペトラ・クヴィトバ(Petra Kvitova) 10位
過去の対戦成績は0勝1敗です。
WTA Head to Head: Misaki Doi vs Petra Kvitova

添田豪(Go Soeda) 131位 対 マルコス・バグダティス(Marcos Baghdatis) 53位 
過去の対戦成績は0勝1敗です。
ATP Head to Head: Go Soeda vs Marcos Baghdatis

錦織圭公式サイト,公式ブログ,Facebook
添田豪 公式ブログ,Facebook

森田あゆみオフィシャルブログ
伊達公子オフィシャルブログ
土居美咲公式ブログ