ブログランキング・にほんブログ村へ

全米オープンテニス(US Open Official Site)3日目は添田豪が登場しましたが、残念ながら敗退しました。

ATPランキング131位の添田豪(Go Soeda) が 53位のマルコス・バグダティス(Marcos Baghdatis) に4-6, 3-6, 1-6のストレートで敗れました。
ストローク戦になると互角ですが、サーブの差が大きく、ここと言うときにサービスエースでしのいで行くバグダティスに対して、添田は肝心なときにダブフォルトでゲームを失ってしまうと言う悪い展開でした。サービスレシーブにももう少し工夫があっても良かったのではないかと思われます。
結局日本人選手は5名出場しましたが、1回戦を勝って2回戦に進めたのは奈良くるみだけでした。

昨日はクルム伊達公子のミックスダブルスの1回戦があり、無事に初戦に勝利し、2回戦に進出しました。

今日は奈良くるみのシングルス2回戦が行われる予定です、
奈良くるみ(Kurumi Nara) 109位 対 ソラナ・キルスチャ(Sorana Cirstea)22位 第19シード。
過去の対戦成績は0勝1敗です。
WTA Head to Head: Kurumi Nara vs Sorana Cirstea


添田豪 公式ブログ,Facebook