ブログランキング・にほんブログ村へ

全米オープンテニス(US Open Official Site)のジュニア部門の女子シングルスに第11シードで出場している期待の新星 日比万葉(Mayo Hibi)が準々決勝で、第3シードのカテリーナ・シニアコワ(Katerina Siniakova)を6-2, 7-5のストレートで下し、準決勝へ進出しました。
シニアコワにトータル3ゲームのサービスゲームをブレークされましたが、5ゲームブレークバックして勝ちました。第2セットは1-5から6ゲーム連取しての勝利でした。

今日(日本時間の明日未明)行われる準決勝では、第2シードの(Ana Konjuh) と対戦します。

日比万葉は全米オープン本戦の予選にも出場していましたが、惜しくも2回戦で敗れ、本戦へは出場できませんでした。今年、ITFのチャレンジャーツアーで2連勝するなど、実力をアップしてきています。WTAランキングでは日本人女子選手の10番手あたりに上がってきています。
Mayo Hibi

今日のWOWOWでは準々決勝の試合の様子がチラッと放送されましたが、最近の女子選手には珍しく、バックハンド片手打ちのプレースタイルで、ドライブ・スライスの打ち分けが出来るようです。是非とも生観戦をしてみたい選手です。試合後のインタービューによると、好きな選手はジョン・マッケンローとのことです。お父さんの影響でしょうか。マッケンローのような美しいタッチで世界のテニスファンを魅了する日が訪れるかもしれません。これからが本当に楽しみな選手です。

東レ・パンパシフィックかHPオープンにワイルドカードで呼んでくれたらうれしいのですが。

全米オープンテニスジュニア 女子シングルス 日比万葉 準々決勝

全米オープンテニスジュニア 女子シングルス 日比万葉 準々決勝

全米オープンテニスジュニア 女子シングルス 日比万葉 準々決勝

全米オープンテニスジュニア 女子シングルス 日比万葉 準々決勝