ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日は楽天ジャパンオープン テニスのシングルス1回戦が行われ、錦織圭が勝利、杉田祐一と伊藤竜馬は敗退しました。

ATPランキング13位の錦織圭(Kei Nishikori) が 26位 のユルゲン・メルツァー(Jurgen Melzer)に6-7、 7-5、6-2の逆転で勝ちました。
第2セット2−5になった時にはもう終わりかと思いましたが、そこから奇跡的な大逆転をしました。
メルツァーは32歳ですから、徐々にサービススピードなどが落ちてきたのかもしれません。最後は錦織が圧倒していました。このような試合で勝つことが出来ると、更に大きな自信につながると思われます。

ATPランキング160位の伊藤竜馬(Tatsuma Ito) が 24位のフェリシアーノ・ロペス(Feliciano Lopez)に6-4、5-7、3-6の逆転で敗れました。
第2セット中盤までは伊藤竜馬が有利に試合を進めていましたが、ネットプレーのミスなどでペースを崩すと一気にロペスのペースになってしまい。流れを戻すことが出来ませんでした。伊藤さんは今回のような展開の試合が多く見受けられます。強力なテニスショットでは相手を上回っているのに、一気に崩れていってしまいます。価値を意識すると硬くなってしまうのでしょうか。一度勝ちきることが出来れば自信がつくと思うのですが。


ATPランキング147位の杉田祐一(Yuichi Sugita) が 34位のイワン・ドディグ(Ivan Dodig)に3-6、1-6で敗れました。ドディグは一度もブレークポイントも与えない完璧なサービスゲームだったようです。

今日は添田の試合が行われます、
119位 添田豪(Go Soeda) 対 11位 ミロ・ラオニチ(Milos Raonic)

錦織圭公式サイト,公式ブログ,Facebook
添田豪 公式ブログ,Facebook
伊藤竜馬公式ブログ
杉田祐一公式ブログ

楽天ジャパンオープン2013