ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日からオーストラリアのメルボルンで今年最初のテニスのグランドスラム 全豪オープン テニス(Australian Open Tennis Championships)が開幕しました。

初日の昨日は出場日本選手の先頭を切って、クルム伊達公子が出場しましたが、残念ながら敗退しました。

WTAランキング80位のクルム伊達公子(Kimiko Date-Krumm)が187位の若手ベリンダ・ベンチッ(Belinda Bencic)に4-6、 6-4、 3-6のフルセットで惜しくも敗れました。

伊達のサービスゲームで始まった第1セットの出だしは伊達ペースで、ベンチッチの最初のサービスゲームをブレークし、3−0に。伊達ペースの試合展開となるかと思われましたが、徐々にベンチッチが伊達のボールに慣れてきたようで、伊達もサービスゲームで厳しい展開となり3ゲームをブレークされて4−6で落としてしまいました。
第2セットもブレーク合戦で4ゲームのブレークを奪った伊達が6−4で取りましたが、長いラリーの多い展開で疲れが出たのか、第3セットは一方的な展開になってしまいました。第一セットを勝ちきっていればと悔やまれます。

大会2日目の今日は、残りの5選手が出場します。

ATPランキング17位で、第16シードの錦織圭 (Kei Nishikori)は1回戦で54位のマリンコ・マトセビッチ(Marinko Matosevic)と対戦します。

過去の対戦成績は錦織の2勝0敗です。昨年2度対戦し、2度とも勝っています。問題なく勝ち上がってくれることと思います。
ATP Head-To-Head Kei Nishikori vs Marinko Matosevic

ATPランキング112位の添田豪 (Go Soeda)は1回戦で 4位で第4シードのアンディ・マレー(Andy Murray)と対戦します。
過去の対戦はありません。厳しい初戦の相手となりましたが、どのくらい添田のテニスがトップ選手に通用するかを見るのが楽しみです。


WTAランキング61位の森田あゆみ(Ayumi Morita)は1回戦で106位のナディア・キチェノック(Nadiya Kichenok )と対戦します。過去の対戦成績はありません。


WTAランキング74位の奈良くるみ(Kurumi Nara)は43位のポン・シュアイ(Shuai Peng)と対戦します。
過去の対戦はありません。

WTAランキング89位の土居美咲(Misaki Doi)は8位で第8シードのイェレナ・ヤンコビッチ(Jelena Jankovic
過去の対戦は土居の0勝1敗です。元世界一位の強敵です。現在の土居のテニスがどのくらい通用するかを見るのが楽しみです。
WTA Head to Head:Misaki Doi vs Jelena Jankovic

錦織圭公式サイト,公式ブログ,Facebook
添田豪 公式ブログ,Facebook

森田あゆみオフィシャルブログ
伊達公子オフィシャルブログ
土居美咲公式ブログ