ブログランキング・にほんブログ村へ

オーストラリアのメルボルンで開催されているテニスのグランドスラム 全豪オープン テニス(Australian Open Tennis Championships)は3回戦が行われていますが、日本人選手では男子のと、女子の奈良くるみが残っています。

朝一番で行われた試合で、WTAランキング74位の奈良くるみ(Kurumi Nara)が8位で第8シードのイェレナ・ヤンコビッチ(Jelena Jankovic)に4-6、5-7で敗れました。

この試合、お互いにブレーク合戦の試合展開で、奈良が5個のサービスゲームをブレークしましたが、7ゲームブレークバックされてしまいました。
第1セットは4-4から2ゲーム連取され、第2セットは5-2から5ゲーム連取されてしまいました。
トップ10の選手はセット後半に入った時に、簡単に取りきらせてくれません。逆に奈良さんは勝ちを意識して少し固くなってしまったのかもしれません。
昨年の全米オープンで6-4 7-6 (5)で敗れたのと同じような展開となってしまいました。
敗れましたが、3回戦進出で奈良が日本人選手のトップランキングに上がってくると思われます。

ヤンコビッチは1回戦で土居、2回戦で森田、3回戦で奈良と日本人3選手を破ってのベスト16進出となりました。

現地時間の夜7時からは錦織選手が登場します。
ATPランキング 91位のドナルド・ヤング(Donald Young)と対戦します。

昨年のメンフィスの大会で勝っています。
ATP Head-To-Head:Kei Nishikori vs Donald Young
順当に勝ち上がると次はナダルとの対戦となります。次が楽しみです。