ブログランキング・にほんブログ村へ

スポルティーバに女子テニス期待の新星 アメリカ在住の 日比万葉 (Hibi Mayo)の記事が掲載されていました。
【テニス】期待の17歳、日比万葉が語る「東京五輪への想い」
プロに転向し18歳になる今年は、日本のトーナメントに出場する機会も出てくるようです。いまどきの女子選手には珍しいシングルバックハンドのプレーの観戦が楽しみです。

現在のWTAランキングが217位で、昨年の全米オープンテニスでは予選の2回戦まで勝ち上がっているので、今年はきっと本戦に出場してくれることと期待が膨らみます。

YoutubeのTennis East Coast チャンネルにアメリカでのインタビューの動画がアップされていますが、子どものときからアメリカで育っているので当たり前ですが、流暢な英語でインタビューに答えていました。
Mayo Hibi, 2013 US Open National Playoffs Women's Champion
WTAツアー優勝でのインタビューを見るのが楽しみです。

2月のフェドカップのアルゼンチン戦には19歳の尾崎里紗(Risa Ozaki)が初選出されましたが、今年の女子テニス界は若手選手の活躍が期待されます。

Mayo Hibi - Wikipedia