ブログランキング・にほんブログ村へ

明日 金曜日からのデビスカップのチェコ戦が始まりますが錦織圭選手が欠場し、代わりにダニエル太郎選手が出場するようです。
錦織目当てに、初日の観戦チケットを購入した私としては残念ですが、着実に実力を上げてきているダニエル太郎の活躍を期待したいと思います。
錦織代役は8頭身ハーフ 21歳ダニエル太郎をデ杯チェコ戦抜てき:スポニチ
ダニエル太郎はスペインを拠点にしているので、国内ではなかなか試合観戦の機会がありませんが、慶応チャレンジャーで来日した時に日吉の慶応大学で観戦しました。190cmの長身ですが、長身を生かしてガンガン強力なサーブを入れてくるというタイプではなく、地道なストローク戦タイプの選手です。特にアウェー戦のクレーコートでの試合で今後活躍が期待できると思われます。

チェコチームはトップ選手のATPランキング5位のトマス・ベルディフ(Tomas Berdych )が欠場していますが、それでも、両チームの参加メンバーのATPランキングを見ると、ランキング通りなら日本は1勝もできない計算になりますが、ホームのアドバンテージを生かして、善戦してくれることを期待します。

日本チーム
添田豪 (Go Soeda)134位
伊藤竜馬(Tatsuma Ito)146位
ダニエル太郎 (Taro Daniel.)190位
内山靖崇(Yasutaka Uchiyama)268位

チェコチーム
ルカシュ・ロソル(Lukas Rosol)40位
デク・ステパネク(Radek Stepanek) 47位
イジ・ベセリー(Jiri Vesely) 67位
ヤン・ハイェク(Jan Hajek) 125位

デビスカップ JTA 公式サイト
Davis Cup 公式サイト

添田豪 公式ブログ,Facebook
伊藤竜馬公式ブログ
Facebook Taro.DanielTwitter Taro.Daniel

錦織圭 公式ブログ