ブログランキング・にほんブログ村へ

スペインのマドリッドで開催されているムチュア・マドリッド・オープンのシングルス準々決勝で、ATPランキング12位で第10シードの錦織圭(Kei Nishikori)がATPランキング29位のフェリシアーノ・ロペス(Feliciano Lopez)に6-4、6-4のストレートで勝ち、準決勝へ進みました。
これで、来週のATPランキングではトップ10入りするのではないかと思われます。

このところ、全豪オープン以降テニスの観戦はあまりしていなかったのですが、錦織のトップ10入りがかかる試合と言うことで、ネットのライブストリーミングで第2セットから生観戦しました。
ムチュア・マドリッド・オープンのシングルス準々決勝 錦織圭


錦織は第1、第2セット共に、ロペスのサービスゲームをブレークして、自分のサービスゲームは全てキープして勝ちました。果敢にネットへつめて来るロペスに対して、見事なパッシングを決めていました。クレーコートでもショットの決定力が光っています。
第2セット後半では体を痛めたようで、メディカルタイムアウトを取って、マッサージをしてもらっていましたので心配しましたが、4ー4からのロペスのサービスゲームをブレークしてそのままストレートで1時間半ほどで勝つことが出来ました。このセットを落としていると危ないところでした。
今日の準決勝までに度の程度体調が回復してくれるのかが心配ですが、マイアミの大会でフェレールとフェデラーを破って準決勝に進んだのに、股関節痛のために棄権したのが思い出されます。

準決勝ではATPランキング5位で第5シードのダビッド・フェレール(David Ferrer)と対戦します。
フェレールとの過去の対戦成績は3勝3敗で互角ですが、体の具合が悪い状態ではクレーを得意とするフェレールに勝つのは難しいと思われます。もう直ぐ全仏が始まるので、無理して大きな怪我にならないようにして欲しいと思います。

ATP Head-To-Head:Kei Nishikori vs David Ferrer

Mutua Madrid Open 公式サイト

錦織圭公式サイト,公式ブログ,Facebook