ブログランキング・にほんブログ村へ

全米オープンテニス(US Open Official Site)の4日目のシングルス2回戦で錦織が勝ち、3回戦に進みました。



ATPランキング11位で第10シードの錦織圭 (Kei Nishikori) が 48位のパブロ・アンドゥハル(Pablo Andujar)に6-4、6-1の途中リタイアで勝ちました。
錦織のサービスゲームで始まった第1セット、お互いにサービスキープで5-4まで進みましたが、ここで錦織が一気にギアを上げて、アンドゥハルのサービスゲームをブレークし、6-4で取りました。
アンドゥハルは肘に痛みが出たようで、第2セットは一方的な展開となり、そのままリタイアとなりました。

錦織は3回戦で26位で第23シードのレオナルド・マイェール(Leonardo Mayer)と対戦します。

過去の対戦成績は錦織の1勝0敗で、昨年のウインブルドンで勝っています。
ATP head to head:Kei Nishikori vs Leonardo Mayer



今日は伊藤がシングルス2回戦に登場します。
勝った伊藤は2回戦で、ATPランキング21位で第19シードのフェリシアーノ・ロペス(Feliciano Lopez)と対戦します。

過去の対戦成績は伊藤の0勝2敗です。厳しい戦いとなると思いますが、何とか勝機を見出して欲しいと期待しています。
ATP Head to Head: Tatsuma Ito vs Feliciano Lopez

今日は、伊達のダブルスの試合も行われる予定です。

錦織圭公式サイト,公式ブログ,Facebook
伊藤竜馬公式ブログ

伊達公子オフィシャルブログ