人気ブログランキングへ>>ブログランキング・にほんブログ村へ

楽天・ジャパン・オープン・テニスの本戦が今日から始まりましたが、昨日は予選と公開練習の観戦に行ってきました。

予選2回戦で守屋宏紀がATPランキング146位のジェームズ・ダックワースに、5-7、7-5、6-3の逆転で勝利し、本戦へ進みました。
内山靖崇はATPランキング126位のピエール-ウゲス・ハーバートに7-6、2-6、4-6の逆転で敗退してしまいました。内山選手を何回か観戦しましたが、どうも逆転負けのケースが多いように思います。
楽天・ジャパン・オープン・テニス 守屋宏紀


楽天・ジャパン・オープン・テニス 内山靖崇


有明コロシアムでは本戦出場選手の公開練習が行われました。
ワウリンカ、ダニエル太郎、ラオニッチ、ブライアン兄弟などの公開練習を見ました。
ラオニッチの練習相手としては中川直樹が出てきました。まだまだ子供の体型ですが、ストロークは互角に打ち合っていました。さすがに、ラオニッチのサービスは迫力が違いました。
ブライアン兄弟の練習相手としては松井俊英が参加し、コーチと4人での練習でしたが、ブライアン兄弟と互角に打ち合っていました。

イベント広場のショップで中川直樹さんがサイン会を行っていたので、キャップにサインをもらいました。
楽天・ジャパン・オープン・テニス ワウリンカ

楽天・ジャパン・オープン・テニス ダニエル太郎

楽天・ジャパン・オープン・テニス ラオニッチ

楽天・ジャパン・オープン・テニス 中川直樹

楽天・ジャパン・オープン・テニス ブライアン兄弟

楽天・ジャパン・オープン・テニス 中川直樹さんのサイン


本戦出場を勝ち取った守屋は、今日の第一試合でスティーブ・ジョンソンに敗退しました。
ATPランキング161位の守屋宏紀(Hiroki Moriya) が 46位のスティーブ・ジョンソン(Steve Johnson)に6-7、2-6で敗退。
第一セットは互角の展開だったのですが、タイブレークを取られると第2セットは一方的な展開となってしまいました。

今日はもう一人、ダニエル太郎の試合が行われます。
ATPランキング157位のダニエル太郎(Taro Daniel)  対 60位のデニス・イストミン(Denis Istomin)
過去の対戦はありません。ランキング急上昇中のダニエルが番狂わせを演じてくれることを期待したいと思います。

ダニエル太郎公式Blog,Twitter
守屋宏紀公式ブログ - HIROKI STYLE -