人気ブログランキングへ>>ブログランキング・にほんブログ村へ

楽天・ジャパン・オープン・テニスの本戦が昨日から始まり守屋宏紀とダニエル太郎のシングルス一回戦がありましたが、共に敗退しました。

ATPランキング161位の守屋宏紀(Hiroki Moriya) が 46位のスティーブ・ジョンソン(Steve Johnson)に6-7、2-6で敗退。
第一セットは互角の展開だったのですが、タイブレークを取られると第2セットは一方的な展開となってしまいました。

ATPランキング157位のダニエル太郎(Taro Daniel)  が 60位のデニス・イストミン(Denis Istomin)に6-7、7-6、7-5で敗れました。
本当に惜しい試合でした。
第1セットはタイブレークを取られ、第2セットは逆にタイブレークを取り返しての最終セット。
第1ゲームのイストミンのサービスゲームをいきなりブレークに成功。直ぐにブレークバックされますが、ストローク優勢のダニエルが再びブレークしてリード。5-3からのイストミンのサービスゲームではマッチポイントのチャンスがありました。
しかし、これを取りきれずに、次のダニエルのサービング・フォー・ザ・マッチ。
入れに行ったファーストサーブでポイントを取られ、次にネットダッシュしてスマッシュをアウト、次はストロークをアウトして0-40に。30-40まで挽回しましたが、最後は痛恨のダブルフォルト。最後の最後で、緊張してしまったようです。
これ以降は一気に連取され、5-7で落としてしまいました。ダニエルの動きが良く、かなり押していたので本当に悔やまれる敗戦でした。


今日は、添田と伊藤のシングルス一回戦が行われます。錦織と内山ペアのダブルスの試合もあります。

ATPランキング103位の伊藤竜馬(Tatsuma Ito) 対 4位で第1シードのスタン・ワウリンカ(Stan Wawrinka)
過去の対戦はありません。初戦からいきなり第1シードときつい対戦相手となってしまいましたが、ホームの応援をバックに、勝つつもりで戦いに挑んで欲しいと思います。

ATPランキング109位の添田豪 (Go Soeda) 対 57位のドナルド・ヤング(Donald Young)
過去の対戦成績はATPツアーレベルでは添田の1敗です。
最近の添田の調子からするとかなり勝つのは難しいと思われますが、ホームのメリットを生かして、勝利をもぎ取って欲しいと期待しています。
ATP Head-To-Head:Go Soeda vs Donald Young

守屋宏紀公式ブログ - HIROKI STYLE -
ダニエル太郎公式Blog,Twitter

錦織圭公式サイト,公式ブログ,Facebook
伊藤竜馬公式ブログ
添田豪 公式ブログ,Facebook