人気ブログランキングへ>>ブログランキング・にほんブログ村へ

ロンドンで行われているATPワールドツアー・ファイナルの予選2戦目で錦織圭がフェデラーに敗れました。

ATPランキング5位の錦織圭(Kei Nishikori)が2位のロジャー・フェデラー(Roger Federer) に3-6、2-6のストレートで敗れ、1勝1敗となりました。

錦織はマレー戦と同様にサーブに苦しみました。
右手首にテーピングをしてプレーしていましたので、完全な状態でないようです。
第一セットはブレークチャンスが何度かありましたが、フェデラーの強力なサーブとネットプレーで逃れられてしまいました。
第2セットはフェデラーに一方的に押される展開となってしまいました。

ファーストサーブインの確率も低くスピードも無く、コースも甘い状況でした。この状況でフェデラー相手に勝つのは難しいと思われます。

今日行われる第3戦はミロ・ラオニチ(Milos Raonic)との対戦となります。過去の対戦成績は4勝1敗。今回のサーフェスはハードコートでも比較的球速が遅いサーフェスなので、錦織が勝つ可能性が高いと思われますが、痛めている手首が心配です。1日の休養でどこまで回復しているかがキーになると思われます。
ATP Head-To-Head:Kei Nishikori vs Milos Raonic

昨日までの戦いぶりを見ていると、Bチーム1位通過はフェデラー、Aチームはジョコビッチが濃厚と思われます。

錦織圭公式サイト,公式ブログ,Facebook