13日土曜日に日比谷図書文化館のカルチャー講座、梅原猛さんの「親鸞四つの謎」を受講した帰りに、開催中の[ながやす巧の世界]展に寄らせていただきました。

私はあまり漫画を読まないので、浅田次郎さんの壬生義士伝 が漫画になっているとは知りませんでした。
さすがにプロの漫画家の描写力はすごいものがありました。
ラブ・レター、鉄道員 ぽっぽや、なども手がけられているようですが、残念ながら私の一番好きな浅田作品「日輪の遺産」はありませんでした。
12月25日まで開催されています。
[ながやす巧の世界]展 日比谷図書文化館

[ながやす巧の世界]展 画楽.mag
ながやす巧 - Wikipedia
浅田次郎 - Wikipedia
日輪の遺産 - Wikipedia