人気ブログランキングへ>>ブログランキング・にほんブログ村へ

スペインのバルセロナで開催中の、男子テニスツアーのバルセロナ・オープンのシングルス3回戦で錦織圭が勝利、準々決勝へ。

ATPランキング5位で第1シードの錦織圭(Kei Nishikori)が 31位で第15シードのサンティアゴ・ヒラルド(Santiago Giraldo)に6-2、6-1のストレートで勝ちました。
対戦成績6勝1敗の相手を全く寄せ付けない試合展開でした。
相手にワイドに攻められたときの、コートカバーリングの素早さが一段とアップしていました。


錦織は準々決勝でATPランキング16位で第7シードのロベルト・バウティスタ・アグート(Roberto Bautista Agut)と対戦します。
過去の対戦成績は錦織の1勝0敗。
ATP Head to Head:Kei Nishikori vs Roberto Bautista Aguto
昨年のこの大会で勝っています。今の調子なら勝ち上がれると思われます。

是非ともこのままシード通りに順調に勝ち上がって、クレーキングのナダルとの決勝対決を実現させて欲しいと思っていましたが、残念ながらナダルが3回戦で敗退してしまいました。

この試合はライブではありませんでしたが、BS朝日で放送されました。
NHKのマスターズ1000大会に続き、テレ朝もテニス中継に参入のようです。テニス人気がずいぶんと盛り上がってきました。

バルセロナ・オープン公式サイト

錦織圭公式サイト,公式ブログ,Facebook