人気ブログランキングへ>>ブログランキング・にほんブログ村へ

岐阜で行われている女子テニスの下部のITFのツアー カンガルーカップ国際女子オープンのシングルス準決勝で、大坂なおみが勝利、日比万葉は敗退しました。

WTAランキング227位の大坂なおみ(Naomi Osaka)が、153位のイ フ ァ ン・シ ュ(Yi-Fan Xu)に、4-6、6-2、6-2の逆転で勝ちました。
1回戦で96位で第2シードの選手に勝っている大阪ですから期待していましたが、やはりやってくれました。
17歳の大阪は出場試合数に制限があるのでランキングは低いですが、今回の実績を見ると実力的にはトップ100のレベルではないかと思われます。

WTAランキング262位の日比万葉(Hibi Mayo)が、75位で第1シードのサイサイ・ゼン(Saisai Zheng)に5-7、1-6のストレートで敗退しました。
日比は予選からの勝ちあがりで7連戦。このランクの選手相手に善戦したと思います。
今回の活躍で220位くらいにランキングアップしてくると思われます。これからの活躍が楽しみです。
10代の注目日本人若手選手同士の対決は残念ながら実現しませんでした。


大坂なおみとサイサイ・ゼンの試合は明日の12時から行われます。
ホームの応援で後押しして、是非とも優勝を勝ち取って欲しいと期待しています。


Naomi Osaka 大坂 なおみ | Facebook

岐阜 カンガルーカップ
ITF $75,000 Gifu