人気ブログランキングへ>>ブログランキング・にほんブログ村へ

ウインブルドンテニスは錦織選手が2回戦棄権となり残念でした。
昨日行われた決勝戦ではランキングNO1のジョコビッチがNO2のフェデラーに勝ちました。この二人の戦いを見ると芝のコートで錦織が優勝するのはまだまだ難しそうに感じられました。

今週のランキングが発表されましたがウインブルドン2回戦棄権の錦織はポイントを減らしましたが、前回と変わらずに5位でした。
残念ながら、その他の男子選手はトップ100以内に一人もいなくなってしまいました。

108位の添田に続いて日本人ランクの3番目の112位に、最近チャレンジャーツアーで成績を残しているダニエル太郎が上がってきました。今週ポーランドのポズナンで行われているチャレンジャーツアーでの成績によっては100位以内に入ってきます。
デビスカップのためにも錦織よりも若い選手がトップ100位に入ってきてほしいですが、西岡や中川など錦織二世と騒がれた選手達が、なかなか上がって来れません。

ATP Singles Rankings

錦織圭公式サイト,公式ブログ,Facebook

添田豪公式サイト,Facebook

ダニエル太郎公式Blog,Twitter