人気ブログランキングへ>>ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日から南米コロンビアのペレイラ(Pereira)で始まったデビスカップのワールドグループのプレーオフ(World Group Play-offs )コロンビア戦の初日のシングルスは1勝1敗。今日はダブルスの試合が行われます。

ATPランキング124位のダニエル太郎(Taro Daniel)が59位のサンティアゴ・ヒラルド(Santiago Giraldo)に4-6、3-6、6-3、6-1、4-6で惜しくも敗れました。
最初の2セット連取されたときにはワンサイドのゲームになるかと思われましたが、3セット目からはヒラルドにミスが目立ち始めダニエルが優勢に。しかし最終セットはヒラルドが集中を取り戻してショットの精度上げて来て取られてしまいました。非常に惜しい試合でした。
この調子ならダニエルが最終日のファジャ戦で勝てそうです。


ATPランキング6位の錦織圭(Kei Nishikori)123位のアレハンドロ・ファジャ(Alejandro Falla)に7-6(3)、7-6(1)、7-5のストレートで勝ちました。
ランキングが100位以下で錦織が4連勝している対戦相手でしたが、思ったよりも苦戦をしました。
負ける気はしませんでしたが、サウスポー相手のアウェー戦で、やりにくかったのかもしれません。

今日のダブルスの試合は西岡良仁/内山靖崇 対 フアン・セバスチャン・キャバル/ロベルト・ファラの予定ですが、今日ストレートで勝った錦織に体力のゆとりがあれば、西岡を錦織に変更することも考えられます。

監督がどのような決断をするのか楽しみです。

日本チーム
錦織圭 (Kei Nishikori)(シングルス6位、ダブルス416位)
ダニエル太郎(Taro Daniel)(シングルス124位、ダブルス1129位)
西岡良仁(Yoshihito Nishioka)(シングルス145位、ダブルス920位)
内山靖崇(Yasutaka Uchiyama)(シングルス222位、ダブルス217位)


コロンビアチーム
サンティアゴ・ヒラルド(Santiago Giraldo)(シングルス59位、ダブルス97位)
アレハンドロ・ファジャ(Alejandro Falla)(シングルス123位、ダブルス581位)
フアン・セバスチャン・キャバル(Juan Sebastian Cabal)(ダブルス27位)
ロベルト・ファラ(Robert Farah)(ダブルス29位)



テニス「WOWOW TENNIS ONLINE」
デビスカップ JTA 公式サイト
Davis Cup

錦織圭公式サイト,公式ブログ,Facebook

内山靖崇公式ブログ

ダニエル太郎公式Blog,Twitter
西岡良仁 公式サイトFacebook