人気ブログランキングへ>>ブログランキング・にほんブログ村へ

フランスのパリで開催されているパリマスターズのシングルス2回戦で錦織圭が勝ち3回戦へ進みました。

ATPランキング7位で第6シードの錦織圭(Kei Nishikori) が 32位のジェレミー・シャーディ(Jeremy Chardy)に7-6、6-7、6-1のフルセットで勝ちました。

第2セットまではお互い五分五分で拮抗した試合となりました。第一セットのタイブレークは錦織が、第2セットのタイブレークはシャーディが取り最終セットへ。
最終セットでは疲れの見えたシャーディのファーストサーブの威力が落ちダブルフォルトも多く、錦織ペースの一方的な展開となりました。
2回戦が初戦の錦織が徐々にコートにも慣れてきて最後にきっちり調子を上げてきたのに対し、一回戦でもフルセットを戦ってきたシャーディの疲労感が見られました。

3回戦ではATPランキング9位で第10シードのリシャール・ガスケ(Richard Gasquet)との対戦となります。

錦織はガスケに5連敗中で苦手としています。
ATP Head to Head: Kei Nishikori vs Richard Gasquet
ガスケの片手バックハンドストロークの速い展開にいつもやられてしまっています。今までの経験を元に錦織がどのような作戦を立てて試合に挑むのか楽しみです。
今夜もNHKのBS1で生中継される予定です。

錦織圭公式サイト,公式ブログ,Facebook