人気ブログランキングへ>>ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日行われた全豪オープンテニス(Australian Open)のシングルス3回戦で、大坂なおみが敗退しました。
今日のシングルス4回戦では錦織圭の試合が行われます。

WTAランキング127位の大坂なおみ(Naomi Osaka) が 16位で第14シードのヴィクトリア・アザレンカ(Victoria Azarenka)に1-6、1-6のストレートで敗退。
いきなりアザレンカのサービスゲームをラブゲームでブレークした時は圧勝かと期待しまししたが、その後は一方的にやられてしまいました。
2回戦の時にメディカルタイムアウトを取っていたので心配していましたが、腹筋を痛めていたようです。予選からの6連戦で疲れがたまっていたのでしょう。
今シーズンはまだ始まったばかり。しっかり休養して体調を回復させれば素晴らしい活躍をしてくれるでしょう。

今日のシングルス4回戦で錦織はツォンガと対戦します。
ATPランキング7位で第7シードの錦織圭(Kei Nishikori) 対 10位で第9シードのジョー-ウィルフリード・ツォンガ(Jo-Wilfried Tsonga)
過去の対戦成績は錦織の4勝2敗。昨年の全仏の準々決勝でフルセットで敗れていますが、全仏はクレーコートですが、その前のハードコートで錦織が2連勝していますし、2012年の全豪オープン4回戦でも錦織が勝っています。
体調が万全なら錦織が有利と思われますが、簡単には勝たせてもらえないでしょう。
ATP Head to Head: Kei Nishikori vs Jo-Wilfried Tsonga





錦織圭公式サイト,公式ブログ,Facebook


Naomi Osaka 大坂 なおみ | Facebook