人気ブログランキングへ>>ブログランキング・にほんブログ村へ

本日行われた全豪オープンテニス(Australian Open)のシングルス4回戦で錦織圭が勝ち準々決勝へ進みました。

ATPランキング7位で第7シードの錦織圭(Kei Nishikori) が 10位で第9シードのジョー-ウィルフリード・ツォンガ(Jo-Wilfried Tsonga)に6-4、6-2、6-4のストレートで勝ちました。
競った試合になると思いましたが、錦織の圧勝でした。第1セットでリードして気が緩んだのかサービスゲームを一つブレークされましたが、全体的には危なげ無い試合展開でした。
ストローク戦では左右のサイドラインぎりぎりに振り回してスペースが空いたところでウイナーを決める形で確実にポイントを取っていました。
劣勢のツォンガはストロークで錦織に全く歯が立たないのでサーブに頼るようになり、エースも多いがダブルフォルトも多くなってくる悪循環でした。

シングルス準々決勝ではジョコビッチと対戦します。
ATPランキング7位で第7シードの錦織圭(Kei Nishikori) 対 1位で第1シードのノヴァーク・ジョコビッチ(Novak Djokovic)
過去の対戦成績は錦織の2勝5敗。ここのところ4連敗中ですが、4回戦を3セットストレートで勝った錦織に対して、ジョコビッチは4時間を超えるフルセットを戦っています。体力面では錦織に有利と思われます。
ATP Head to Head: Kei Nishikori vs Novak Djokovic



錦織圭公式サイト,公式ブログ,Facebook