人気ブログランキングへ>>ブログランキング・にほんブログ村へ

アメリカのメンフィスで開催されている、テニスツアーのメンフィス・オープン(Memphis Tennis Tournament)のシングルス決勝で錦織圭が優勝し、四連覇を達成しました。

今朝は早起きしてWOWOWで錦織の四連覇達成を生観戦しました。
メンフィス・オープンのシングルスで錦織圭が優勝し、四連覇を達成


ATPランキング7位で第1シードの錦織圭 (Kei Nishikori)が 145位のテイラー・フリッツ(Taylor Fritz)に6-4、6-4のストレートで勝ちました。
フリッツのサービスゲームで始まった第1セット。アグレッシブにプレーしてくるフリッツに押され、いきなりサービスゲームをブレークされ0ー3になる少し不安の出だしでした。
しかし、準決勝同様にフリッツのプレースタイルに慣れてきてからは完全に錦織ペースに。
試合中に相手のプレーを分析し、攻略して行く力はさすがでした。
最後はチャンスボールを引き出し、エアーケイで決めての優勝。錦織ファンを大きく沸かせてくれました。
これでこの大会四連覇となりました。
18歳のフリッツの活躍で、非常に盛り上がった大会となりました。


錦織圭公式サイト,公式ブログ,Facebook