ブログ村の旅行へ>にほんブログ村 旅行ブログへ

今日は、目黒区民センターでテニスをしましたが、直ぐ横を流れる目黒川の桜が咲き始めていました。
まだ満開とは行きませんが、大鳥神社近くの目黒新橋近くには大勢の花見客がいました。
夜はちょうちんが点灯し更に美しいことでしょう。
目黒川の桜 大鳥神社近くの目黒新橋から

目黒川の桜 大鳥神社近くの目黒新橋から

目黒川の桜 大鳥神社近くの目黒新橋から

目黒川の桜 大鳥神社近くの目黒新橋から


動画は>>Youtube:目黒川の桜


目黒区の桜スポットや、目黒川のさくらMAPの情報は、「めぐろ観光まちづくり協会」のWebサイトに掲載されています。
>>めぐろ観光まちづくり協会

花見のシーズンには毎年、隅田川へ行って桜橋の袂の向島芸者さんの茶店に寄らせていただいていましたが、残念ながら今年は都合がつきそうにありません。
隅田川の桜祭り 向島芸者さんの茶店


向島芸者さんの茶店は向嶋墨堤組合のサイトによると4月3日まで開催される予定です。
向嶋墨堤組合
昨日は月笛 催し物さんが担当でした。
懐に余裕があれば、昼間は花見で夜は向島の料亭で芸者さんとのお座敷遊びと風流に行きたいところです。