人気ブログランキングへ>>ブログランキング・にほんブログ村へ

隣家が近くて日当たりの悪い庭ですが、ネットで日照不足に強い芝生 セントオーガスチンを売っていたので植えて見ました。
九州からのお取り寄せでしたが、購入してから3日ほどで届きました。暑い時期なのでクール便送られてきたので、芝生はずいぶんと冷えていました。
1平方メートル単位で9枚の芝生が一束になっていました。

水はけが悪い庭なので、パーライトとバーミキュライトを入れてから芝生を敷き詰めました。植えた後は成長促進のために川砂を少しまきました。
日当たりの悪い庭に 日照不足に強い芝生 セントオーガスチンを植え付け

日当たりの悪い庭に 日照不足に強い芝生 セントオーガスチンを植え付け


果して日照不足に絶えて根付いてくれるでしょうか。