人気ブログランキングへ>>ブログランキング・にほんブログ村へ

ウインブルドンテニスのシングルス3回戦。錦織圭、土居美咲が勝ち、4回戦に進みました。
Wimbledon - The Home of Tennis
錦織、土居ともに今日4回戦が行われます。

ATPランキング6位で第5シードの錦織圭 (Kei Nishikori) が 42位のアンドレイ・クズネツォフ(Andrey Kuznetsov)に7-5、6-3、7-5で勝利。
第1セット、クズネツォフに先にサービスゲームをブレークされる展開でしたが、直ぐにブレークバックし追いつくと6-5からのクズネツォフのサービスゲームをブレークして7-5で取りました。
第3セットでもいきなりサービスゲームをブレークされ0-3とリードされましたが、直ぐにブレークバックして最後は第1セット同様に終盤にギアアップして7-5で取り、勝ちました。
スライスとドライブを上手く使い分けて、相手のミス引き出していました。スコア以上に実力差を感じる試合でした。

4回戦の相手は13位で第9シードのマリン・チリッチ(Marin Cilic)
過去の対戦成績は錦織の7勝3敗。
ATP Head to Head: Kei Nishikori vs Marin Cilic
対戦成績は錦織が有利ですが、全米オープンの決勝で敗れている事が大きく印象に残っています。
芝のコートだとサービスに威力があるチリッチの方が有利のよう思われますが、ファーストサーブの読みが当たってうまく返球できれば勝機が見えてくると思われます。


WTAランキング49位の土居美咲(Misaki Doi) が 57位のアンナ-レナ・フリードサム(Anna-Lena Friedsam)に7-6、6-3のストレートで勝利。
第1セットでは先にブレークポイントを取られましたが、何とかしのぎきりタイブレークに持ち込むと、7-1で取りました。
第2セットでは雨での中断もありましたが、土居が終始厳しいストロークで攻めまくり勝ちきりました。
土居のスピードのあるコーナーへの厳しいショットが面白いように決まっていました。土居選手は本当に強くなりました。

4回戦では、4位で第4シードのアンジェリーク・ケルバー(Angelique Kerber)と対戦します。
過去の対戦成績は土居の4連敗中ですが、今年の全豪オープンでは優勢に試合を進め、先にマッチポイントを取るところまで行っての逆転負けでした。今回はきっとリベンジを果たしてくれるでしょう。
WTA Head to Head:Misaki Doi vs Angelique Kerber

ダブルスでも勝ち上がっている土居は今日はシングルスとダブルスの2試合が予定されています。

錦織圭公式サイト,公式ブログ,Facebook

土居美咲公式ブログ