人気ブログランキングへ>>ブログランキング・にほんブログ村へ

カナダのトロントで開催されていた、ロジャーズ・カップのシングルス決勝戦で、錦織がジョコビッチに敗退。準優勝となりました。

ATPランキング6位で第3シードの錦織圭(Kei Nishikori)が1位で第1シードのノヴァーク・ジョコビッチ(Novak Djokovic) に3-6、5-7のストレートで敗れました。
このところのジョコビッチ戦では、善戦はするが勝てない試合が続いています。
錦織も良いショットを放っていましたが、ジョコビッチのストロークの方が僅かに質が高く、スピン量の変化をつけたショットなどによりミスをさせられてしまっていました。
体調万全状態のジョコビッチに勝つのは相当に難しそうです。

もう直ぐオリンピックが始まります。トップ選手の多くが欠場しておりメダルの可能性もありますが、日本での秋のシーズンを万全な体調ですごせるように、過密スケジュールでの怪我の無いように戦って欲しいと思います。

9月16日から18日に大阪の靱(うつぼ)テニスセンターで開催されるデビスカップワールドグループのプレーオフ 日本 対ウクライナ戦のサポーターズシートのチケットの抽選受付が8月6日(土曜日)に始まります。
錦織人気で多くのファンが応援に駆けつけることでしょう。

デビスカップ|JTA
World Group Play-offs

錦織圭公式サイト,公式ブログ,Facebook