人気ブログランキングへ>>ブログランキング・にほんブログ村へ

イギリスのロンドンで開催されている、ATPワールドツアー・ファイナルズ(Barclays ATP World Tour Finals)の予選ラウンドロビンで、錦織 が ワウリンカに勝ちました。

ATPランキング5位の錦織圭(Kei Nishikori)が 3位のスタン・ワウリンカ(Stan Wawrinka)に6-2、6-3のストレートで勝利。
ワウリンカのバックを回転にバリエーションのあるボールで攻めると、ワウリンカがミスを連発。
終始、錦織ペースの一方的な試合でした。31歳のワウリンカ、1年間のツアーでの疲れがたまってきているのでしょう。
錦織の調子が良かったと言うよりもワウリンカのミスに助けられた試合でした。

2戦目は16日にマレーと対戦します。
マレーとの過去の対戦成績は錦織の2勝7敗。
ATP Head to Head: Kei Nishikori vs Andy Murray

今回の錦織のファーストサービスインの確率が47%。調子の悪いワウリンカには通用しましたが、マレー相手にはもう少し入れていかないとサービスゲームをキープするのが難しいと思われます。


錦織圭公式サイト,公式ブログ,Facebook