人気ブログランキングへ>>ブログランキング・にほんブログ村へ

アメリカのマイアミで開催されているマイアミ・オープンのシングルス3回戦で、錦織圭と尾崎里紗が勝利し、4回戦へ進みました。
Miami Open

今回の男子の試合はマスターズ1000の大会で、NHKのBSで生中継されています。

ATPランキング4位で第2シードの錦織圭(Kei Nishikori)が30位で第25シードのフェルナンド・ベルダスコ(Fernando Verdasco)に7-6、6-7、6-1のフルセットで勝利。
第1セット序盤でベルダスコのサービスゲームをブレークし、錦織の楽勝ペースのように思われましたが、途中から急に錦織のミスが目立つようになり、もつれた展開となってしまいました。
第1セットをタイブレークで取り、第2セットは取り返されて第3セットへ。

第3セットでは1-1からの錦織のサービスゲームでブレークされそうになりながらも何とかキープすると、気落ちしたのかベルダスコの疲れが目立つようになり、その後は一気に5ゲーム連取して6-1で取りました。
33歳のベルダスコのスタミナ切れに助けられた試合でした。
リードしている展開で、集中力を切らさずにきちっと取りきらないと、これからの対戦相手には厳しいと思われます。

4回戦では57位のフェデリコ・デルボニス(Federico Delbonis)
と対戦します。
過去の対戦成績はありません。
デルボニスは191cmの長身のサウスポー。サービスリターンがキーになると思われます。


女子。
WTAランキング87位の尾崎里紗(Risa Ozaki)が47位のユリア・ゴルゲス(Julia Goerges)に7-6、6-3のストレートで勝利。
第1セットはお互いダービスゲームを2ゲームブレークしてタイブレークへ。タイブレークを7-5で取ると、第2セットはゴルゲスのサービスゲームを3ゲームブレークし、1ゲームブレークバックされて6-3で取りました。

4回戦では1位で第1シードのアンジェリーク・ケルバー(Angelique Kerber)と対戦します。
過去の対戦はありません。

予選を2戦勝ち抜いての4回戦。かなり疲労が蓄積してきていると思いますが、今の勢いでナンバー1を撃破してくれることを期待したい。

錦織圭公式サイト,公式ブログ,Facebook

尾崎里紗 twitter