人気ブログランキングへ>>ブログランキング・にほんブログ村へ

スペインのマドリッドで開催されているムチュア・マドリッド・オープンのシングルス2回戦で、錦織圭が勝利。3回戦へ進みました。
Mutua Madrid Open

3回戦はNHKのBS1で今夜の午後7時から生中継される予定です。

ATPランキング8位で第6シードの錦織圭(Kei Nishikori)が40位のディエゴ・シュワルツマン(Diego Schwartzman)に1-6、6-0、6-4の逆転で勝利。
第6シードで2回戦からの登場となった錦織。
ブランク後の久しぶりの試合でコンディションが心配されましたが、やはり出だしは調子が悪く、第1セットは1-6で落としてしまいます。
第2セットからは本来の調子を取り戻して、6-0、6-4と連取して勝利。
この勝利で対シュワルツマン2連勝としました。

3回戦では30位のダビッド・フェレール(David Ferrer)と対戦します。
過去の対戦成績は錦織の8勝4敗。手首が大丈夫なら勝てる相手ですが、フェレールは2回戦をツォンガの棄権で勝ち上がってきているので、体力的にはかなり不利となります。
激しい打ち合いの試合になると思われます。
ATP Head to Head:Kei Nishikori vs David Ferrer

錦織圭公式サイト,公式ブログ,Facebook