人気ブログランキングへ>>ブログランキング・にほんブログ村へ

スペインのマドリッドで開催されているムチュア・マドリッド・オープンのシングルス3回戦で、錦織圭が勝利。準々決勝へ進みました。
Mutua Madrid Open

ジョコビッチとの準々決勝はNHKのBS1で今夜の午後7時から生中継される予定です。

ATPランキング8位で第6シードの錦織圭(Kei Nishikori)が30位のダビッド・フェレール(David Ferrer)に6-4、6-3のストレートで勝利。
予想通り激しい打ち合いの試合になりましたが、出だしから特にバックハンドのダウンザラインが好調の錦織がフェレールを振り回して、ウイナーで決める展開で、危なげなく勝つことができました。
積極的なネットプレーも見られました。

準々決勝では2位で第2シードのノヴァク・ジョコビッチ(Novak Djokovic)と対戦します。
過去の対戦成績は錦織の2勝11敗。
2014年の全米オープンで勝利して以来連敗しています。
威力の無い錦織のサービスだと、厳しいリターンで攻撃されキープに苦労すると思われます。
ATP Head to Head:Kei Nishikori vs Novak Djokovic

3回戦以上に激しい打ち合いとなると思われます。全仏を前にして手首の痛みが再発しないか心配です。

錦織圭公式サイト,公式ブログ,Facebook