人気ブログランキングへ>>ブログランキング・にほんブログ村へ

イタリアのローマで開催されているBNLイタリア国際シングルス3回戦で錦織圭が敗退しました。
Internazionali BNL d'Italia

ATPランキング9位で第7シードの錦織圭(Kei Nishikori)が34位のフアン・マルティン・デル ポトロ(Juan Martin del Potro)に6-7、3-6のストレートで敗退。
第1セットはデル ポトロに先にブレークされる流れでしたが、何とか追いついてタイブレークに。タイブレークではで4-4から3ポイント先取されて、4-7で落としました。
第2セットは一度もブレークチャンスすら無い展開で、デル ポトロに1ゲームブレークされて3-6で落としました。
ほぼ互角の打ち合いでしたが、僅かにデル ポトロのストロークの精度が高く深く入っていたのに対して、錦織の決めに行ったストロークが、僅かにアウトやネットしていました。

手首をかばって、回転をあまり大きくかけないようなショットをしていたのかと思いましたが、来週のジュネーブ・オープンへの出場を決めたとのことなので手首の調子は問題ないのでしょう。
次の週には全仏が始まるので、あまり無理をしないで欲しいところです。
BANQUE ERIC STURDZA ATP GENEVA OPEN

錦織圭公式サイト,公式ブログ,Facebook