人気ブログランキングへ>>ブログランキング・にほんブログ村へ

スイスのジュネーブで開催されているジュネーブ・オープンのシングルス2回戦で錦織圭が勝利し、準々決勝へ進みました。
BANQUE ERIC STURDZA ATP GENEVA OPEN

ATPランキング9位で第2シードの錦織圭(Kei Nishikori)が88位のミハイル・ククシュキン(Mikhail Kukushkin)に6-4、6-3のストレートで勝利。
錦織のサービスゲームで始まった第1セット、4-4からの錦織のサービスゲームで15-40のピンチを迎えますが、ここを何とかしのぎきると、次のククシュキンのサービスゲームではアグレッシブに攻めて15-40から4ポイント連取して6-4で取りました。
第2セットは流れが一気に錦織ペースに。一度もブレークチャンスすら与えずに6-3で取りました。
これで対ククシュキンの対戦成績は7連勝となりました。

この試合はYoutubeで観戦しましたが、コーチ席にはマイケルチャンもいました。
来週から始まる全仏への準備で現地入りしているのでしょう。
テニスのジュネーブ・オープンのシングルス2回戦で錦織圭が勝利

テニスのジュネーブ・オープンのシングルス2回戦で錦織圭が勝利

テニスのジュネーブ・オープンのシングルス2回戦で錦織圭が勝利


準々決勝では62位のケヴィン・アンダーソン(Kevin Anderson)と対戦します。
過去の対戦成績は錦織の3勝1敗。今年のマイアミの大会では錦織が勝っています。
203cmの長身のアンダーソンは2回戦で15本のサービスエースを決めています。
サービスリターンに苦労するかもしれませんが、何とかリターンさえ出来れば錦織ペースになると思われます。
ATP head to head:Kei Nishikori vs Kevin Anderson

シード通り順調に勝ち上がると決勝でワウリンカと対戦します。
錦織圭公式サイト,公式ブログ,Facebook