人気ブログランキングへ>>ブログランキング・にほんブログ村へ

スイスのジュネーブで開催されているジュネーブ・オープンのシングルス準々決勝で錦織圭が勝利し、準決勝へ進みました。
BANQUE ERIC STURDZA ATP GENEVA OPEN

ATPランキング9位で第2シードの錦織圭(Kei Nishikori)が62位のケヴィン・アンダーソン(Kevin Anderson)に2-6、6-4、7-6の逆転で勝利。
第1セットは203cmの長身からのアンダーソンのサービスに苦戦し、1度のブレークチャンスすら無い状況で、逆にファーストサーブの入りの悪い錦織が2度サービスゲームをブレークされて、2-6で落としました。

アンダーソンのサービスゲームで始まった第2セットは、いきなりブレークに成功した錦織が、このままサービスゲームをキープして6-4で取りました。

第3セットはお互いにサービスキープで進んだ4-5からの錦織のサービスゲームで、15-40のマッチポイントを何とかしのぎきるとそのままキープキープで6-6のタイブレークへ。

緊張した打ち合いのタイブレークでは、6-6から2ポイント連取して8-6で取りました。本当に危ない試合でした。
このようなぎりぎりの試合で勝てるところがトップ10の実力なのでしょう。

準決勝では33位のミーシャ・ズベレフ(Mischa Zverev)と対戦します。
過去の対戦はありません。
2時間半の激しい試合での体力消耗の大きかった錦織。次の試合も苦戦するようだと、全仏への影響が懸念されます。

シード通り順調に勝ち上がると決勝でワウリンカと対戦します。
錦織圭公式サイト,公式ブログ,Facebook