人気ブログランキングへ>>ブログランキング・にほんブログ村へ

全米オープンテニスのシングルス2回戦、錦織圭、大坂なおみが勝利し、3回戦へ。
US Open Official Site

ATPランキング19位で第21シードの錦織圭(Kei Nishikori) が 39位のガエル・モンフィス(Gael Monfils)に6-2、5-4の途中棄権で勝利。
第1セット、出だし好調の錦織がモンフィスのサービスゲームを2ゲームブレークし、自らのサービスゲームはブレークポイントすら与えない完ぺきな展開で6-2。
しかし、第2セットは先にブレークされて0-3の苦しいスタートでしたが、2-4からのモンフィスのサービスゲームで両者がネット際に出ての応酬の際に、錦織のショットがモンフィスのボディー右寄りに、これをモンフィスがフレームに当ててしまい、その衝撃で手首を痛めてしまいました。
この後も治療を受けて試合を続けましたが、痛みが回復せず途中棄権となりました。
全米オープンテニスのシングルス2回戦 錦織圭がモンフィスの途中棄権で勝利

全米オープンテニスのシングルス2回戦 錦織圭がモンフィスの途中棄権で勝利

全米オープンテニスのシングルス2回戦 錦織圭がモンフィスの途中棄権で勝利


3回戦では13位で第13シードのディエゴ・シュワルツマン(Diego Schwartzman)と対戦します。
過去の対戦成績は錦織の2連勝中ですが、2試合ともフルセットの戦い。厳しい戦いになると思われます。

WTAランキング19位で第20シードの大坂なおみ(Naomi Osaka) が 162位のジュリア・グルシュコ(Julia Glushko)に6-2、6-0のストレートで勝利。
グルシュコ選手は膝を痛めているようでテーピングをしていて非常に動きが悪く、大坂選手のショットについていけない場面が多くみられました。一度もブレークチャンスを与えない完ぺきな試合でした。

3回戦では33位のアリアクサンドラ・サスノビッチ(Aliaksandra Sasnovich)と対戦します。
過去の対戦成績は大坂の1勝0敗ですが、2回戦で第11シードのカサキナに勝利しています。侮れない相手です。

錦織圭公式サイト,Twitter,FacebookInstagram

大坂なおみ公式サイト | NAOMIOSAKA.COMFacebooktwitterInstagram