人気ブログランキングへ>>ブログランキング・にほんブログ村へ

2020東京オリンピックのチケットの抽選予約が始まりましたが、前回はあまりにも待ち時間が長かったので、昨夜遅くに再度トライしてみたところ、今回はほとんど待ち時間がなく購入することができました。
tokyo2020


チケット予約には先ずID登録が必要ですが、私は先月のうちに済ましておきましたので、
チケット購入サイトで申し込みを行いました。
チケット購入|東京2020

いくつか注意点があります
(1)電話番号認証が必要となります
TOKYO 2020 IDに登録した電話番号から認証用の電話番号にダイヤルする必要があります。長時間経過すると認証されなくなりますので迅速な対応が必要です。
PCから申し込みを行う場合には、電話をすぐにかけられるように近くに置いておいた方が良いです。

(2)東京2020みんなで応援チケット
開会式や各競技の予選などで格安の2,020円のチケットが販売されていますが対象者に制限があります。
テニスですと1、2回戦で販売されています。
「東京2020みんなで応援チケット」は2枚以上からの申込となります。
子ども(12歳以下)、シニアの方(60歳以上)、障がいのある方のうち、いずれか1名以上を含むグループ向けのチケットです。
対象年齢は競技開催日時点となります。当選後、本チケットの対象者の登録が必要です。


(3)第1希望と第2希望
チケットの抽選には、第1希望と第2希望を入れることができ、第1希望が外れても第2希望が当たる可能性があります。
第2希望の登録手順は第1希望を申し込んでから、カートを開いて第2希望を追加する手順となります。
少々不便。

(4)申し込みの修正ができません
追加で申し込みを行いたいとか、別の日の予約に変更したい場合には、
「マイチケット」ページで一旦すべての申し込みを取り消してから、再度ゼロから申し込みを行う手順となります。
少々不便。