人気ブログランキングへ>>ブログランキング・にほんブログ村へ

「旅行へ出かけ現地の旅館で妻と現地集合のつもりが、行く途中で携帯が壊れてしまい、行先の旅館の名前も分からず、妻の携帯番号も記憶していなくて連絡を取ることもできずに途方に暮れてしまった」ところで夢から覚めました。

時々夢を見ることはありますが大体はすぐに忘れてしまいますが、本当に困ったと思った夢だったのではっきりと覚えていました。

もしこれが夢でなく本当のことだったらと思うとぞっとします。
旅行の行先も道順も時刻表も全てスマホに頼っていますし、妻の携帯番号を覚えていないので連絡を取ることができません。もし、行先の宿の名前を憶えていなかったら現地にたどり着くこともできません。
昔は手帳に住所録をはさんであったし、結構たくさんの電話番号を覚えていましたが、今は覚えてる電話番号は自宅の固定電話だけなので二人で出かけていたら誰も出てくれません。
旅行でなくても、外出先で携帯が壊れてしまった場合には緊急連絡が取れずに困ります。
過度に携帯依存の状況となっています。

今日は、危機感を感じたので、妻や息子の携帯の電話番号のメモを財布に入れておきました。