人気ブログランキングへ>>ブログランキング・にほんブログ村へ

ゴルフの女子のメジャー大会の全英女子オープンで昨年プロテストに合格したばかりの20歳の笑顔のシンデレラ渋野日向子選手が優勝しましたが、最後のウイニングパットを決めた時に同一組で回った、アシュリー・ブハイ選手が渋野選手と一緒に万歳している姿が特に印象的でした。
全英女子オープン優勝の渋野日向子選手


昨年、テニスの全米オープンで20歳の大坂なおみ選手が優勝したのと同様に、一気に頂点へ駆け上がりました。若くてプレッシャーがあまり無い状態で戦えたのが良かったのかもしれません。
日本のコースに似た林間コースと言うのも、初めての海外としてはラッキーでした。

LPGAのサイトに試合のダイジェストと試合後のインタビューの動画がアップされていますが、直ぐにLPGAのツアーに参加せずに、当面は国内の試合に出場するようですので、日本のファンにとっては嬉しいことです。
Sirak: A Fairytale Finish at the AIG Women's British Open for Smiling Cinderella | LPGA | Ladies Professional Golf Association

帰国早々の9日木曜日からは北海道 meiji カップへ、16日からはNEC軽井沢72ゴルフトーナメントへ出場予定のようです。
北海道 meiji カップ
【2019】NEC軽井沢72ゴルフトーナメント
出場選手情報を見ると渋野選手の名前が出ていました。
大勢のファンと報道陣が殺到するのではないでしょうか。

渋野選手のインスタグラム(pinacoooon)を見ると、
フォロワーが14万人を超えています。
RSK山陽放送所属で、ミック工業株式会社、株式会社キャンディル、PING、beamsgolf、タイトリスト、NIKEがスポンサーのようです。
今回の優勝で多額のボーナスが出たことでしょう。

ウエア契約を結んでいるBEAMSのサイトに今回の着用アイテムの紹介がありますが、売り切れのようです。
祝!渋野日向子プロ ...そして|安武 俊宏|BEAMS

クラブ契約を結んでいるPINGのオフィシャルサイトには渋野選手の使用クラブについて紹介されていますが、
渋野 日向子選手 優勝!│CLUB PING【PINGオフィシャルサイト】
渋野選手:「パターは、同じPING契約の鈴木愛選手や大出瑞月選手のパッティングを見て勉強し、練習を重ねました。私はやわらかい打感が好きなので、今年からSIGMA2 ANSERを使っています。徐々にフィーリングが合い、試合では自分の思ったところに打つことができ、スコアメイクできました」

渋野選手:「G410 PLUSドライバーのお気に入りポイントは、曲がり幅が少ないところです。また良く飛ぶんです!だからパー5でも2オンできました。私は大きいヘッドのドライバーが好きなので、安心して振り抜けます」

とあります。最終日12番ミドルホールでの2オンと最終ホールのバーディーパットが印象的でしたので、注文が殺到するのではないでしょうか。
SIGMA2 ANSER-楽天市場
G410 PLUS-楽天市場

ゴルフダイジェストのWebサイトに渋野日向子選手のコーチの青木翔プロの指導法についての記事が掲載されています。
一般ゴルファーにとっても参考となるレッスン内容です。
【注目女子プロ密着】渋野日向子のゴルフ 「頭を上げない」古典的練習法で飛距離と球筋が激変した!
【注目女子プロ密着】渋野日向子のゴルフ◆ぐにゃぐにゃシャフトで高弾道ショットが身についた

【注目女子プロ密着】渋野日向子のゴルフ。毎日欠かさない9ホールの模擬パット


青木 翔ゴルフアカデミーでは一般ゴルファーへのレッスンも行っているようです。
青木 翔ゴルフアカデミー