人気ブログランキングへ>>ブログランキング・にほんブログ村へ

今年最後のテニスの4大大会 全米オープンのシングルス4回戦、大坂なおみが敗退しました。
昨年優勝のポイントを失うのでWTAランキングは4位くらいに下がると思われます。
US Open Tennis Championships

WTAランキング1位で第1シードの大坂なおみ(Naomi Osaka) が12位で第13シードのベリンダ・ベンチッチ(Belinda Bencic) に5-7、4-6のストレートで敗退。
今年2連敗中の苦手な相手。ベンチッチは大坂への攻めのパターンが出来ています。

お互いに後ろへ下がらず、エンドライン付近からの激しい打ち合いとなりました。
ベンチッチは特にフォアハンドのライジングが得意で、大坂の強烈なショットを素早く切り返して来ます。
大坂は要所要所をサービスエースで切り抜けていましたが、サービスを返されるとストローク戦で振り回されてポイントを失うシーンが多く見られました。

次回の大戦までにはベンチッチの攻めのパターンを崩す為に、低いスライス系のショットを混ぜるなどの対策が必要と思われます。

怪我の影響で足に不安のある大坂選手、第二セットでは鎮痛剤を飲んでプレーをしていました。
左右に振られた時の反応に影響があったかもしれません。
体調を回復させて、東レPPOで活躍してくれることに期待したいと思います。

大坂なおみ公式サイト | NAOMIOSAKA.COMFacebooktwitterInstagram