ブログ村 美術へ>にほんブログ村 美術ブログへ

9月4日(水)から9月16日(月)までの予定で六本木の国立新美術館で開催中の『二科展』へ行ってきました。

昨年から油絵を始めた建築家の知人が作品を出品したところ入選したとのことでしたので、見に行ってきました。

一階から三階までの会場には沢山の作品が展示されていましたが、とても全てを見る時間はなかったので、初入選の作品と内閣総理大臣賞などの受賞作品を中心に見て回りました。一階の会場には、彫刻も展示されていました。

どれも素晴らしい作品ばかりで創作意欲が沸いてきました。
国立新美術館での展示が終わった後には金沢や大阪などで巡回展が開催されます。
国立新美術館で開催中の二科展へ行ってきました

国立新美術館で開催中の二科展へ行ってきました

国立新美術館で開催中の二科展へ行ってきました